第18回公演 終演いたしました!

  • 2016.12.30 Friday
  • 17:52

第18回公演「たとえばこんなシンデレラ」

おかげさまで無事に公演を終えることが出来ました。
ご来場頂き誠にありがとうございました。

年末のお忙しいなか本当に多くの方に足をお運び頂き
また貴重なご意見ご感想、激励の言葉を頂戴し大変感謝しております。
温かなお客様に恵まれた事、皆様にこの作品をお届けできた事を大変嬉しく思っております。
これからも皆様のご期待に応えられるよう精進して参ります。

すっかり年の瀬ではございますが、時節柄どうぞご自愛下さい。
皆様が良い年を迎えられますようお祈りしております。


ミュージカル団クレアトール


小屋入り

  • 2016.12.10 Saturday
  • 08:28
2016年12月10日
担当 まる

昨日、小屋入りしました!



劇場仕込みと場当たり




本日初日でございます。

ミュージカル団クレアトール第18回公演
「たとえばこんなシンデレラ」
【日時】
12月10日(土) 15:00開演/ 19:00開演
11日(日) 12:00開演/ 16:00開演

【会場】
劇場 東京・両国シアターΧ(カイ)
JR両国駅西口より徒歩3分

【チケット】
前売 2,000円 (日時指定、全席自由)
当日 2,500円

開演4時間前まで以下のフォームで予約受け付けております。
https://www.quartet-online.net/ticket/creator16

それ以降はお電話で受け付けております。
080-4142-9922(古谷)


当日券もございます。


これから、本番に向けてリハーサルです!

メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしております。

ラスト2週!【後編】

  • 2016.12.03 Saturday
  • 00:59

2016年11月26日&27日

 

こんばんはー!さめです!

日付が変わって土曜日になっちゃいましたが、予告通り後編行きますよー!

 

 

本番が間近なので、楽団との合わせの時間も増えてまいりました!

隠し撮りしようとしたら、気づかれてポーズをとってくれたシーザーさん♪

 

 

楽団との合わせも、仕上げの段階です!

明日・明後日の稽古はですね…。本番を想定しまして、各日2回ずつ!

マチネ/ソワレのつもりで、通しをする予定です。

詳しいレポは、次回日誌担当のまみ、任せたよ〜!

 

 

さてさて、この週の稽古場パパラッチは…。

 

 

 

な、なんと…!稽古場に怪物が!?

 

 

 

怖いわ!なんと恐ろしい怪物なのでしょう!

(↑劇中のセリフですw)

 

 

 

ちょ、エスキモーまで!

しかも、キャスト(ななみん)が捕まっているじゃないですか!

 

 

助けろー!!!

 

ん?気づいたら

 

 

もう一人捕まってる!!!!

 

いやー、いいブログのネタできたわ〜、と、未確認生物に捕まった二人の安否を

確認せぬまま廊下に出たさめの目に飛び込んできたのは

 

 

楽し気に笑いあうたけちゃんとちんぺいの姿!

かなり仲がよさそうですよコレは…。ホンモノのスクープ?

 

 

と思ったら

 

 

 

 

たけ「つーかさ、あのシーン、テンポあわせてくんないとやりづらいんだけど」

ちんぺい「はい、すみません先輩!」

 

普通にダメ出ししてるだけでした!

 

 

なーんちゃって。

 

 

いやー、みんなホントにノリがいいです!!!

 

さめが、「ブログのネタ撮りたいんだよねえ」とつぶやいたとたんに

こんなに息の合ったエチュード(?)が多数始まりました!

 

あ、そこ、やらせとか言わないでください。

 

ちなみにコレ、全部オフショットですからね!

「オン」の稽古はもちろん、本番に向けて気合十分です。

 

 

 

メインキャストのメンバーと、有志のアンサンブルメンバーは

11月23日以降、平日もほぼ毎日、集まって稽古をしております!

(リクエストをしたらピースしてくれたまる座長!)

 

 

いよいよ、本当に本番間近です。

 

土曜日の15時の回は、おかげさまでキャンセル待ちとなっております。

ありがとうございます。

 

あと一週間、精いっぱいの準備をして、お客様を劇場でお待ちしております!

 

 

さめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト2週!【前編】

  • 2016.11.30 Wednesday
  • 15:26

2016年11月26日&27日

 

こんにちは!さめです(*´∨`*)

 

今週は、書きたいネタがもりだくさん!なので、いつもの長い前置きは

おいといて、さっそく本文を書いていきますね♪

 

4回に渡ってお届けのキャスト紹介もいよいよラスト!

今回はヤロー不在のカワイコちゃん(年齢の出るワードやね)スペシャルでお届けします。

 

まずは、何と言ってもこの人

今回の主役!麻花です!

 

 

誰もが認める頑張り屋さん。

集合時間よりも必ず早く稽古場に来たり、食事休憩もささっと食べ終えて

黙々と自主練を積む麻花。

脚本も譜面も、誰よりも書き込みが多くてボロボロ。

 

「主役だからね」

 

確かにそう。

でも、私は、自分が主役になったとして麻花に負けない努力ができるか自信はないです(^^;

私は彼女のまっすぐな歌声が好きです。

ぜひ、会場にいらっしゃる皆様も麻花を応援してあげてください!

 

お次はこの人!

 

 

直ちゃんでぃす!

 

今回の役どころ白雪姫は、まさに彼女のための役。

職業柄超多忙、おつきあいでの金曜の飲みも多く、

「昨日寝てない…」と言いながら稽古に来るときも決して崩れない、鉄壁の白い超美肌!

 

座長のまるをサポートする若座長としての仕事ぶりもカンペキ!

し・か・も、ナイショですけど実は、いわゆる「お嬢様」!

天が二物も三物も与えた女の子、それが直ちゃん。

しかし今回はかなり乱れた姿もお見せしますので、皆様どうか心の準備を!笑

「美しさの極みぃ!」

 

三番目はこのコ☆

 

 

火星ちゃんです!癒しのスマイル♪

 

あ、もちろん火星ちゃんはあだ名です。

顔合わせの自己紹介で、読んでほしい名前を自己申請するのが

通例のクレアトールにて、火星ちゃんは言いました。

 

「火星の姫みたいと言われるので、火星と呼んでください!

 

一同一瞬沈黙。

 

いやいや、そこは姫のほうをピックアップしようよ!

 

全員心の中でツっこんだでしょうねきっと!

 

火星ちゃんは、今回唯一の学生さんです。

忙しい学部で超大盛の課題やレポートをこなしながら、

衣装やチラシイラストのお手伝いも頑張ってくれました!

今回はロミオ&ジュリエットのしもべ(?)、悪のコロスとして活躍します。

 

※火星ちゃんが手にしているのは直ちゃんの熱烈なサポーターM様より差し入れに

頂いたクッキーです!ありがとうございます♡

 

 

さてさて、4人目行ってみましょう!

 

 

うみちゃんです!

照れ屋さんなところが表情にでた良いショットです!笑

 

綺麗と可愛いを自在に行き来できるうみちゃんですが

ほめるとテレます。そしてちょっとキレます。

(「なんで皆急にホメるの!?」みたいに)

 

これが萌えってやつですかね!

 

あ、綺麗と可愛いを行き来できる中に、きっとオヤジも入っているだろうと

こっそりさめは踏んでいます。今から打ち上げで飲ませるのが楽しみです。

 

そんなうみちゃんは、今回、素敵な特技を披露してくれます。

暗転からの…〇〇〇なシーンをお見逃しなく!

 

5人めはっ、ジャカジャン♪

 

 

あおちゃんでーす!

 

控えめなあおちゃんは、爪を隠しまくりな鷹です。

自分の出てないダンスシーンなど、優しく見守っているあおちゃん。

正直、さめはしばらく気づきませんでした・・・。

決して自分から前に出ようとはしなかったあおちゃんですが、

いやいや、めっちゃ踊れるコじゃないですか!!

 

そしてあおちゃんには、バトンという得意技も!

あおちゃんにかなりスポットのあたる見せ場がありますので、

あおちゃんのお客様、楽しみになさってくださいねー!

 

小人ではヤ〇キーな役どころも演じておりますよ!

えんどぅの根暗小人との絡みは面白かわいくて必見です!

 

そしてそして…6人目はこのお方!

 

 

ダンスの先生&振付をしてくださりつつ、出演もしてくれる

われらが「温子先生」!

 

これねえ、ほとんどスッピンなんですよ。マジか、って思うでしょう。

この美貌に加え、小柄だけれどもバツグンのスタイルに真蛸クラスの柔軟性。

綺麗でセクシーでカッコよくてエレガントでクール、全部になれる

素晴らしい女優ダンサー、ATSUKO!

 

ある意味彼女こそ天が二物も三物も与えたと言いたいところですが、

その代わり天は大切なものを彼女から持って行ってるので羨ましくなんかないもん!

この美しさのすべてを帳消しにするざっくばらんさと、

「ドン引き」と「最高」の境目を綱渡りするギャグと下ネタの業も背負う、それがATSUKO!

 

ぜひ彼女のパフォーマンスを目撃してください!

 

 

さてさて!以上でキャスト紹介は終わりでございます!

もうずいぶん書いたのにまだ稽古場のレポートに入れていないというΣ(・Д・ノ)ノ

 

さめも少々疲れましたが、きっと読んでくださっている皆様もお疲れでしょう ( ^-^)o旦

 

今回の稽古場日誌は、勝手に2回連載にしたいと思います。

 

2日土曜日までに更新しますので、ぜひまた覗きに来てくださいねぇ!

 

さめでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三時半の黄色(稽古場リポートその3)

  • 2016.11.26 Saturday
  • 00:51


担当:窪田


どもども、お久しぶりです。

関東で初雪が降り、めっきり寒くなりましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週の担当、窪田カメラマンです。
衣装のアレンジやったり写真撮ったりSEの編集したりしてます。
本業はどれだ!笑


若座長、解説員岩田から引き継がれたキャスト紹介!いっきまっすよー!



まずはこの方!ぼっしー!
ご飯中にカメラを向けたら可愛くポーズしてくれました!
今回コロスとして参加してくれてるぼっしー。
彼女のダンスは本当に素敵。とても勉強になります。
みんなのセリフや動きも覚えてくれてるし頼りになるアンサンブルリーダーです!

コロスのダンスは見せ場の一つ!みんな注目☆


***




お次はゆっこ。お、ゆっこ何してるのー?
もちろん遊んでいるわけではなく、ジャグリングの練習中。
華麗なジャグリングを披露してくれますよ!
どこで見れるのかは見てのお楽しみ〜♪
今回アンサンブルはセリフこそ少ないですが彼女の表現力はすごい!
ぜひぜひ舞台上でゆっこを探してみてください!


***




さて、こちらもお食事中(笑)
皆様お馴染み岩田解説員です。
クレの期待の星の岩田解説員。
前回はいい感じに悪い男を演じていましたが今回は…!?!?
そして、そんな彼を見つめているのは……?
クレファンの皆さんならもうお馴染みのですよね!
岩田解説員との関係とは……??



ちなみにこれ、先週のブログ用の写真を撮ってる時に激写した岩田解説員です。(笑)


***




さてさて、カメラの準備中のパパを激写!
毎回稽古の様子を録画してくれています。いつもありがとうパパ!
さーて、そんなパパの今回の役はぁ〜?(某サ○エさん風に)
ロレンス神父!
この名前で( ゚д゚)ハッ!とした人はなかなか読書家ですね(笑)
パパのダンス、演技、今回も目が離せない!?


***




次はかおるです!
前回公演ハッピーシェアリングでの茜はまだ皆様の記憶にも新しいですよね!
今回は茜に負けない、いや、茜以上に?パワフルです!
美紀の友達ともうひとつの役は……???
どんな役かは皆様の目でお確かめください!
舞台上を叫び、飛び、駆け回る?そんなかおるに注目です☆

***



そして最後はこの方!よっ座長!
稽古後の一コマ。ラーメンを食べる姿も絵になる!
さすが座長!さすがまる!
今回演じるのは美紀の通う塾の先生と……???
細かいところまでこだわりがある衣装にも注目!みんなお腹すいちゃうかも?(笑)

まるを中心にみんなで一丸となり作品を作っています!


以上!窪田カメラマンによるメンバー紹介でした!



四週に渡ってお送りしてきたメンバー紹介も来週で最後!皆様お楽しみに!!



稽古場レポート(キャスト紹介第二弾)

  • 2016.11.19 Saturday
  • 12:52

解説員:岩田

 

遅ればせながら、先週の稽古場レポートをお届け致します。

 

彼女はやすみんです。彼女のユーモアのセンスは抜群です。

その証拠に見てください、彼女が左手に持っているものを。

どう見ても国民的なあの飲み物にしか見えないのですが、

商品名は「ヤスミー」だそうです。(そもそもどこで売ってるんですかコレ。)

ちなみに右手の食べるマスクについて、当初私は「バイキンを防ぐためのマスクを

使用後に食べたら元も子もないじゃないか」と思ってました。タブレットでした。

 

・・・

 

今週のコラム

こちらの写真をご覧ください。稽古中に足がつってしまった団員の姿です。

変な体勢で静止していて面白かったので思わず撮ってしまいましたが、

足がつる原因としては、単なる筋肉の疲労だけでなく肝臓が悪い可能性もあるとのこと。

頻繁に足がつる人は、念の為早めに医療機関を受診しましょう。

 

・・・

 

とても悪い顔でCP(ちんぺい)を指さしているのがたけちゃん。

今回も歌にダンスに大活躍ですが、それだけでなくヘアメイクや衣装作りも

してしまう器用なたけちゃん。今回私は彼女に衣装を直してもらったりしていて

頭が上がりません。いつもありがとう。

今回はちなみに飼い犬の次郎君(2週前の日誌ご参照)も活躍します。

 

・・・

 

次の四コマ劇場をご覧下さい。

「うわーい人間シーソーだー!」

 

「ひゃっほーう」

 

「あ…(楽しそう、私もやってみたい。…えいっ)」

 

「できなかった…」

 

手前で人間シーソーできているのがななみん、できなかったのがえんどぅーです。

ななみんは、普段は天然感がありますが、手足がすらっと長く、ダンス中は

とてもカッコ良いです。ダンスの温子先生は「これだけ手足が長いのだから

もっと上手く見せられるはずよ」とコメントされており、まだまだ無限の

可能性がありそうですね。これからも楽しみです。

えんどぅーは、劇中で根暗キャラを演じるようです。一挙手一投足に

彼女の性格が表れていてとても面白いので、ひと時たりとも彼女から目が離せません。

 

・・・

 

お次はゆうかりんです。ブログ用の写真を撮るよと言ったら、逆に写真を撮ってくれました。

当日パンフレットの写真は、すべて彼女が撮りましたし、衣装直しや、SEの編集

なんかもしています。キャストだけでなく、縁の下の力持ちでもあるんですね。


 

・・・

 

今週のコラム

当劇団では、巷で流行っている寝相アートの制作を始めました。今後も幅広く芸術に

携わって参りたいと考えております。

 

・・・

 

そして、今週は誕生日を迎える人が二人もいたので、盛大にサプライズを行いました。

(稽古の中盤では皆がタイミングを計ってそわそわしておりました)

主役のお二人が、こちら!我らが幹山先生と、じゅりまみです!

まみさんには幹山先生へのサプライズをするとだけ伝えていましたので

二段階のサプライズにたじたじ、といった様子でした。お二人ともおめでとうございます!

じゅりまみさんは、一言でいえば「イケメン」です。余計なことは言いません。

見に来て下されば、彼女の虜(奴隷?)になること間違いなし。

そんな彼女の役はジュリエット(役名からあだ名をつけました、安易ですね)。

さて、どんなジュリエットになるのでしょうか。

 

以上、稽古場レポートでした。

 

次は窪田カメラマンによる稽古場紹介です。

お楽しみに。

若座長は見たっ!part2

  • 2016.11.07 Monday
  • 14:50

2016年11月5日(土)
担当:若座長


こんにちは!若座長のなおこですきらきら
さてやってまいりました、「若座長はみたっ!」part2kyu


いよいよ公演まであと一か月kyuエクステンション
さて、本日のニュースでは、「たとえばこんなシンデレラ」に出演するキャスト陣をご紹介します!
さて、さっそくまいりましょう〜ハート
まず1人目!

 
ばねさん!
なんと今回の脚本を担当しています。
ばねさんがいなかったらこの作品は生れていなかった。
心地よい言葉と、時折(いや頻繁に)はさんでくるギャグで楽しさ満載の脚本になっております。
舞台上では、「ロミオ」を演じます!
♪ ゆめ〜きぼう〜、そして●●(自重)〜
二人目はこの方!

 
あいみぃ〜!
目がとっても大きなチャーミングな女の子。
今回は小人役で参加してくれています。
一度はまったら抜け出せないあいみぃ〜小人の魅力がそこに。
あいみぃ〜、えいみぃ〜!ピースして!
三人目は・・・
さめさんDA-!
クレアトール歴の長い、稽古場でも舞台上でも私たちの大先輩!
今回は、主人公の母を演じます。
いやー、さめさんのシーンすごくいいシーンなんですよ。みんなハンカチの準備を!
いや、笑いの要素も満載です!
グッジョブよ!オーホホホッホ!!!!
4人目は!
CP(ちんぺい)!!
今回、一番最後に参加が決まったCP。
私たちの怒涛の詰め込みにも逆切れもせず、すべて受け止めてくれた心の広いお方。。
しっかりものすぎて、休憩時間なのにもかかわらず、自らこんな鍛えるボーズを!
飲みに誘っても絶対につきあってくれるノリのいいCP。
M4で腰を痛めたとこっそり悲しんでいる姿もなんかいいっ!←
本番までこれからも私たちを見捨てないでね!
そして五人目は・・・
まみちゅわぁぁぁん!
え!何食べてるの?!オムライスおむすび?!!
ブログ用だよ、と言ったら可愛く食べてくれました。
いや、違う!いつもこんな感じ!
落ち着いていてしっかりもののまみちゃん!
今回は美紀の友人と、もう一つ、ファンタジーのとあるキャラクターを演じます。
むふふ、お楽しみに笑。♪ ○○の★は▲▲の★〜
以上、若座長によるキャスト紹介でした〜手

本日のおまけにじ
伝統工芸のニュースです。
本日も北赤羽では、熟練の絵付け師による、筆入れが行われております。
頭の上に止まる小鳥に、繊細な赤い線を描いていく幹山先生。
集中しているのに、周りがあえて笑わせにいくという笑kyu
こんなかんじで稽古場は今日も元気ですはーと
以上、「若座長はみたっ!」part2!でしたあ
来週は、岩田解説員によるキャスト紹介第2弾です。
お楽しみに〜晴れ

再登場!

  • 2016.10.31 Monday
  • 18:22
2016年10月29、30日
日誌担当:次郎

皆さん、こんにちは。
二度目ましての登場となります、
次郎です。



今回も、稽古場の様子をお届けいたします!

あれ、気付きました?今回は僕、ちょっとおしゃれしています。
・・・お化粧に目覚めたわけではありません。
実は、ご主人様とは違う相棒と冒険の旅に出るからなのです!( ̄^ ̄)ゞ
さあ、それではみんなの邪魔をしないようにこっそりレポートです。


あ、見つかっちゃいました。気を取り直して・・・


ダンスの練習中です。難しい動きも、一生懸命練習しています。
僕もそろそろ、踊るシーンに出てみたいなぁ。


出ている人がたくさんいると、ダンスも難しいです。
でもその分、迫力はあります。楽しみ!



ご主人様、かっこいい!



偉い人の横でみんなを見てみました。ふむふむ、がんばっとるかな?
どんどんシーンが出来てきて、まるで本当に違う世界にきてるみたい。
うずうず。早く僕も稽古したい。


ふー、ちょっと一息。やっぱりご主人様の肩が一番落ち着きます。

さて、今回も僕はどこかで登場します。探してみてね。
もしかしたら、ちょっとだけセリフをしゃべっちゃうかも!!(O_O)

チケットのごよやくは始まってるみたいです!
どしどし応募してください!
皆さん、ぜひぜひ観に来てくださいね〜\(^o^)/

結果は・・・。

  • 2016.10.26 Wednesday
  • 23:10

2016年10月22日・23日
担当:麻花

10月も後少しで終わってしまい、12月公演もだんだんと迫ってきました!
アレもして!コレもして!とあたふたしていると時間が足りないー!と焦っちゃいます。
が、目の前にあることを1つ1つクリアしていきましょう!!

それでは稽古スタート!
まずはウォーミングアップ♪

いろんな方向を向いていますが気にしないでください 笑
決して仲が悪いわけではありませんから( ̄▽ ̄)
ここの稽古場はありがたい事に両端に鏡があるのです!なんて素敵な稽古場(*^^*)♪


衣装合わせ中☆
ぱぱが素敵なアイテムをたくさんお持ちで、衣装も一気に賑やかになりました!



夜からは楽団との通し稽古!

結果は15点・・・。

「テンポが悪すぎる。
本当の意味で芝居をしていないし、パッションがたりない!!!
その役の人生を生きていない。」


先生からいただいた言葉をしっかりと自分の中で消化し、では、どうしたらいいのかとしっかり考え、次に進むのみ。

15点と聞いた海ちゃんは「じゃーこれからは上がるだけですね*(^o^)/*」というポジティブを発揮!
その通りです!
どんどん上がっていくし、どんどん面白くしていきましょう!


日曜日は、怒涛のシーン稽古。





(このシーン私のお気に入りです?)

それでは、また来週!

うむ

  • 2016.10.20 Thursday
  • 00:48

 

今週の担当は中山です

 

はてさて、2ヶ月後の今日は本番が終わってる〜〜てな時期になりました。

 

 

土曜

午後は3曲の振り付けが入りました。

まあ一曲は自分も入っているのですがもらったものをどう表現していくかが悩みどころです。

 

 

夜は楽団との合わせ

 

日曜

昼は、まちこ先生のお歌の時間

M1について、昨日楽団合わせのときにシーザーさんから言われたことと

同じことがまちこ先生からもキターーーーー!

ガンバ!

 

そして、夜は通し、

演出の幹山先生が現在の出来をチェックしにいらっしゃいました。

 

来週から追加のシーンの注文が入ってくるらしい!

 

 

クレアトールの公演は
12月10日(土)、11日(日)
東京 両国 シアターΧ(カイ)にて上演いたします。

公演HPもオープンしました。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

google analytics

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM